旧盆の朝の散歩

梅雨が明けて、夏空になって初めてかな?

お山が今日の早朝に顔を出しました。

散歩途中の防波堤から

f:id:fuji0925:20200811054503j:plain

何時もの定点からのお山です。

f:id:fuji0925:20200811055649j:plain

笠が被ってますが天気は良かったです。

遅い午前には雲が掛かって顔を隠しました。

午後のお山周辺は雲がいっぱいで霧か雨でしょうね。

 

今年は富士登山は入山禁止

マリンプールも開場なし

O-157の時は開場したのになぁ

 

でも伊勢崎で40.8度、もし東京オリンピックが開催してたら

選手は暑さとの戦いで命がけだろうなって思います。

コロナウィルスはオリンピックを東京でこの時期に開催するなって

言ってるのかもしれませんね。

なにせIOCはオリンピックよりアメリカのメジャーの

ワールドシリーズの方が大切、や、オリンピック選手の命より

中継金の金の方が大事です。

 

最近、プロ野球、ゴルフなどの中継を見てますが、テレビや、ネットで

観戦の方が涼しし、球筋は見られるし、わざわざ球場やコースに

行かなくても良いかなって、

ドンチャカやりたい人はコロナ覚悟で命をはって行くしかないでしょうね、

 

カラオケで集団感染、、老人が多いみたいです。

命はってカラオケやっても、、、すこし我慢すれば又違う展開に

命あっての楽しみなのに

 

知り合いのおばさんが車運転中に窓を開けて走って三蜜にならないようにって?

マスクして運転してるって?

一人で運転してたら窓開ける必要ないし、マスクもする必要ない

三蜜の定義がわかってない、

窓開けて走ってたら、前の車に乗ってる人がコロナに感染してたら

その菌が風に流されて後ろの車の窓から入ってくる。

だって、前を走る車でたばこを吸ってると臭いのがわかる

三蜜になってもコロナ感染した人が居なけければ安全、

三蜜でも一人なら安心

密閉されるとコロナになるって思ってる、おばんさんの理解が怖い