詐欺メール


今日の朝の散歩
ダックスのらんちゃんに遭遇した。
ワンワンし合って、ストレス解消しちゃった。
今日は、小春日和で、あたたかいです。

 パソコンむかっていると、
スマホにSMSが届いて

アマ、、です。
有料動画の未納料金が発生しているため
本日中に連絡無き場合は法的手続きに移行する。
03-5656、、、、、に電話してください。
こちらは
アマ、、相談センター

で、電話して個人情報を話してしまいました。
で、返信電話があったので、
電話口の男に色々あることないこと言われたので、
インターネットで見たら詐欺、って言ったら
ガチャって切っちゃいました。

再度こちらから電話して出た
男に詐欺やってるなって
言ってやりました。


心配なので、県警サイバー攻撃の窓口に相談
あやしい電話があっても相手にしない
相談窓口に連絡してください
電話番号、相手の情報を教えてください。
録音しておいてください
って言われ、、、、
不愉快な思いをしました。

何で個人情報を話したか、、、反省してます。

でも、心あたりがないので
お金を取られる理由がないし
絶対に振込みしなくよいわけだし、、
電話やメールが来ても無視

、、、、、こんなことに関わることが腹立たしいです。

でも、おれおれ詐欺に引っ掛る気分がわかりました。
冷静に冷静に対処しましょう。
連絡電話番号で検索すると
東京都文京区のマンションの一室
警視庁さん早くあじとを抑えてください。