連休にお客さんが来た

f:id:fuji0925:20200725145740j:plain

f:id:fuji0925:20200725141133j:plain

f:id:fuji0925:20200725141137j:plain

f:id:fuji0925:20200725141143j:plain

f:id:fuji0925:20200725141347j:plain

僕んち家に珍客が迷い込みました。

親鳥と孵って間もないひな鳥4羽です。

僕が散歩に行って帰ってくるとお家の裏庭に、、、、

ワンワンって吠えちゃった。

急に本能(猟犬)が、、、、

この後、ガレージのレガシィの下に入っちゃって、、、

エンジンをかけたら、親鳥だけ出て、ひな鳥はどんどん隅っこに

ママさんとパパさんが表に出そうとすると親鳥は表で鳴いて子供を

呼んでます。

やっとガレージを出たら、家の西裏を廻って今度は表の道路に

ワー車に、、、、、表に走って行って裏に誘導(ちょっと脅かした?かな)

裏に抜けるときに敷いてあった板の中に2羽が入って、、、、、

逸れそう、板を外して親鳥のところに、、、、、

裏の畑にやっと戻っていきました。

ふー

鳥には人間に脅かされてると、、、、、、

こっちは心配で、やってるのにねぇ

 

とんだお客さんの訪問でした。

鴨の親子のお話でした。

 

ちなみに 

家は南面の外壁他を改修中です。