心配ごと

パパさんの思春期から青春期に大きな影響を与えた人が危ない。
『麻雀、競馬、ゴルフ、釣り、ジャズ』
 ジャズの話をすると、まぁすごいすごい。
前妻がマーサ三宅さんだから、
 釣り、フナや、キスなんて小ぶり物を釣って喜んでいるガキの頃に
クルーザーからカジキを釣って、リールのドラグが逆回転、、、、
釣りってこんないビッグなんだ。
 麻雀って頭を使って役を覚え、役点数の数え方、
基本4人でする。その際中にビール飲んだり、ラーメンを食べたり。
 競馬、地方では競馬なんて見たことない。まして馬券なんか、
学生になった時に中山競馬場に、、、、、学生ってのがバレるといけないので
工員みたいな格好で行ってみた。
帰りにスッテンテンに負けて寄った屋台で見た労務者ふうのおじさんのポケットから
輪ゴムで束ねた札束が、、、、うをーーーすげーー、兄ちゃんおごってやるよって一杯もらった。
 ゴルフ、社会人になって接待する、される、両方で始めました。
19番ホールをやると、帰宅ができなくてそのまま午前様、、、
 
大人の世界です。
そぉ11PMの司会者の大橋巨泉さんに迎えが来そうなのです。

青春時代に神様に見えました。
この番組を深夜に見ていると、、、
なんか大人になった様な感覚になっていました。
社会人って番組でやっていたことをそのまましてるんだって。
82歳、ずっと体に色々なストレスを溜めてきたから、もぉボロボロかも
 

僕はもぉすぐ10歳です。パパさんはアラ還です。