初観戦

スポンサーの抽選で券が当たったので、
昨日、ゆう兄ちゃんとパパさんが見に行ってきた。

プロ野球の原さんも参加して盛り上がりました。

中島常幸プロの組にずっと同行してみてきました。
選手はコースを歩く、ギャラリーは大外を歩くので
ついて行くのが精一杯です。
トミー中島は海外でも活躍して
ゴルフサイボーグと言われるくらいに緻密なプレーをします。
今日は、、最近かな?パットが入らないで苦しんでます。
ショットはさすがで、ミスショットのあとのリカバリーが
うまくてびっくりです。
グリーンは打つ感じではなくて、流し込むって感じでした。
アマにしたら超早いグリーンです。
決勝ラウンドはたくさんのギャラリーで混雑
盛り上がったみたいです。

女子のツアーは前に何回か見に行ったことありましたが、
男子は初めて、参考になった、や、面白かった一日になりました。
ゴルフって、メンタルスポーツです。

そうそう、僕とママさんはお家で留守番でした。