令和前

昨日は雷がなって雨、気温9度、さむーって

今日の朝、お山は雪化粧、すそ野まで降ってます。

海岸は、サイクリング、磯釣り、船釣り、ウォーキング

空にはヘリコウプター(自衛隊)セスナ(富士川のグライダー)

連休満喫してます。

f:id:fuji0925:20190428083028j:plain

駿河湾から、お山から一周

f:id:fuji0925:20190428085219j:plain

f:id:fuji0925:20190428085202j:plain

 

f:id:fuji0925:20190428085159j:plain

連休が始まりました。

昨日の朝、霊前に行って、じいちゃん、ばあちゃんに報告を

して線香をあげてきました。

墓誌を見てると一番長生きは、ばあちゃんでした。

他の先祖さんは40代、30代、20代で他界した方が多くて

びっくりしました。

 

還暦を過ぎて、仕事が自由になって、心に余裕ができて

でも、これでいいのか?って、怠け癖がついちゃうかなって?

あくせく働いていたことが懐かしくなってきました。

やりたいことを探して進んでいくしかないのかもです。

退職してのんびりって思いますが、

さっき散歩で会った近所の方が太っていてびっくり

ダラダラしてると、成人病になるし、

貧乏暇なしでせかせか働いてる方が体の為には良いのかもです。

 

じいちゃん、ばあちゃんが言ってました。

人間死ぬ時まで働いているのが一番幸せだって

 

30日の朝は平成最後の日の出、4時57分

夕方は平成最後の夕日を  18時32分

1日の朝は令和最初の日の出  4時56分

を見に行ってきます。