とうとう帯状疱疹が発生

ママさんと一緒です。

洗濯物を干してる、そこで待ってます

f:id:fuji0925:20190718074320j:plain

散歩の時にお山が顔を出しました。

いよいよ梅雨明けです。

f:id:fuji0925:20190718084646j:plain

セミも鳴き始めてます。

 

パパさんはこのところの仕事疲れで帯状疱疹が顔に出てしまいました。

さっき皮膚科に行った時に先生に、かぶれですか?

って聞いたら

帯状疱疹』だねって、

薬が高価です。びっくり

水疱瘡のウィルス?らしい

1週間ウィルスに効く薬を飲み続けます。

ちょぴりかゆい、はれぼったい、水がでる。

発病は疲れで今まで潜んでいたウィルスが体力に勝って

出たそうです。

そう、最近疲れ気味でしたから、いくら寝ても寝足りない

でも眠れない、朝からぐったり、歳のせいかと思ってました。

来週からまた忙しくなるので体力温存して

歳を理由に早めに仕事切り上げます。

 

 

それから7月19日はお兄ちゃんの誕生日です。

おめでとうさんです。