暑さ寒さも彼岸まで

ずっとブログを更新さぼってました。

お外の天気はすっかり春模様です。

桜も開花宣言

f:id:fuji0925:20201031085151j:plain

写真を写してないので過去のです。

 

ちょっと一人ごと

LINEの個人情報が中国側に駄々洩れ、ティックトックも

日本は先端技術で、スマホで遅れて、ワクチンで遅れて、

個人情報の管理で遅れて、ITガラパゴス化してしまいました。

このブログもネット上でITで作ってます。

マイナンバーカードがなかなか普及しません、パパさんは健康保険証も

マイナンバーカードに入れてもらいます。

できれば、ワクチン接種も、パスポートも、年金情報も、税金管理も

クレジットカードも、ETCも、数えたらキリがないくらいに

ITによって管理できます。

はやく規制を解除してください。

反対している方、そこら辺を効率よくして次世代の若者の為に協力しましょう。

年金だって若者が老人を食わせてるわけだし。

選挙権だって、給付金だってマイナンバーカードで管理すれば早いのに

よく聞く話でマイナンバーで税金を管理されると、、、、困る方が居るように

言われてますが、、、、、

、、、、その時にうまく行っても、グレーな部分があればきっと、

水中から油が浮き出るように発覚します。

で、1.5倍の追徴課税になるわけです。

税金をたくさん取られたくなかったら節税対策をするか、

選挙に行って、税金を下げる政治家に投票するかです。

 

温暖化が進んでます。

発電所で電気を作るのに火力だとCO2がたくさん出るように言われてますが、

CO2は自動車からの排出がほとんどだと思います。

氷河が解けて海水面が上昇、、、、コップの中で氷が解けて水が溢れることは

ないのにねぇ???

スーパー袋が有料に、プラスチックスプーンも、、、

でコンビニ他はその有料で得たお金を温暖化や地球環境に還元するの、、

単純に儲けに、、、えーーー

海中にはたくさんのプラスチックごみが、

日本だけ環境の為にプラスチックの投棄に注意してもだめです。

ハングル文字のペットボトルは日本海にはいっぱい押し寄せて

中国語のも

全世界で一緒にやらないと解決にはなりません。

 とくに山の手に住んで居る方は川になんでも捨てる癖があります。

その捨てた物が大地に帰ればよいのですが、化学製品はそのまま川を

下って海に、海流に乗って他国の沿岸に漂着します。

また、興新国は街が汚れていてそのゴミが雨と一緒に川に流れて

同じように海に、環境破壊は身近な物をちゃんと処理することで

改善します。

家の近くの道路にも何時も同じようなごみを捨てていく輩がいます。

中身がコンビニで買って食べた飲んだ、お酒のパック、などなど

これは常習犯って感じます。

近くの生コン工場では前の道路がめちゃめちゃ汚い、工場の看板に

富士山の絵や、港公園の絵をライトアップしたりしてますが、

上ばかり見ていて足元が汚いのじゃ、そこの会社の社長さんも

たいした、、、って感じちゃいます。

 

つづく