2020、未だかつて経験したことのない年

 2020年が暮れて行きます。

今年の始めの2月、町内班の顔合わせ会で、時期組長の自分に

乾杯の挨拶がまわってきたときに、

『今年もインフルエンザが流行、A型B型と新型も流行しそうです、

皆さん来年もここでお会いできるよう健康に注意しましょう』

って挨拶、乾杯の音頭をしました。

毎年2月に顔合わせ会があるのですが、中止にします。

自分でも、変に当たりで複雑な気分です。

 自由に行動できずにストレスが溜まってしまい、反動で羽目を外して

コロナに感染し、市内でクラスターが発生しています。

好きなショッピングにも行けずにネット購入ばかり、

結局、月に一度は行くアウトレットにも一度も行きませんでした。

 三島大社に初詣に行きたいのですが、人混みが、、、、

なので平日の空いた時に行き、熊手とお札を買って来たいと思ってます。

一番に『無病息災』『家内安全』『商売繁盛』です。

近所の毘沙門天祭のお祭りも中止になりました。

 2021年はワクチンの接種が始まるようです。期待して

良い年になると良いと思います。

 

では皆さん良い年をお迎えください。

f:id:fuji0925:20200320094550j:plain