ダブルレインボー

今日、何時もの買い物に行った時、駐車場から東を

f:id:fuji0925:20210513182413j:plain

周りに居た方がスマホで空を撮影してるので、

見たら、ダブルレインボーでした。

この場所は虹をよく見かけます。

 

コロナの話です。

 ワクチンの接種券が、高齢者に来ましたが、電話、ネットが繋がり

難くて、なかなか予約できません。

今日、仕事で市のコールセンターを見ることができました。

15人位の担当方がノートパソコンの前でヘッドセットを付け

ひっきりなしに対応してました。

そこにはセンターの電話交換機のメンテナンスをする業者の方も

一緒に張り付いて様子をうかがってました。

表現が変ですが、一種のビッグイベントですね。

設備業の方はこうゆうときに大変です。

 そのセンターの玄関には朝、高齢者の男性が来て、

俺のワクチンはどうなってんだ?って怒鳴り散らしていたそうです。

いくら電話しても繋がんない、ネットもやっても繋がったら、

もぉ予約一杯で、また明日ーーー

まったくもぉって怒っていたそうです。

 でも、こんな方も、焦ってもしょうがない人数分あるのだから

待ってる方がいいって。

DNAに入り込むワクチンなので心配だ、予防接種と違うので、

って人もいました。(普通のインフルエンザは予防接種)

て、言うか、去年から同じ行動パターンで感染しないのに

感染する方は、変わった行動をしているのかと?不思議です。

 仕事で、感染病棟に出入りしてる自分は感染しません。

(感染病棟は業者が入る前は消毒してくれるから安心して入りますが)

院内感染が出た時も出入りしてました。不思議です。

変わった行動をされた方が感染するのだと思います。

自分の行動を検証してみてください。

感染するには原因があるはずです。

仕事関係者で感染した方、周りに居ません。

 

でも職人さんたちは、ケガと弁当は自分持ちって

コロナの感染も自分持ちです。

注意するしかないですね。

でも、これからも気を付けましょう。