ワクチン2回目終了

 一気に夏モードに入って、暑い暑いが口癖になってます。

パパさんはワクチン2回目を無事終了、腕がすこし痛いです。

臨時の接種証明書をPDFデータにしてスマホに入れて

常時持ち歩き、提示があれば対応できます。

接種証明を持っていれば居酒屋に入店オッケーくらいに

して欲しいです。

じゃないと飲食業の方が瀕死状態です。

コロナが終息して、行きたかった店が閉店で行けない

なんて事も起こりうる訳です。

差別差別って言いますが、区別だと思います。

接種していない方、してる方を区別して対応するわけですから

ゼロコロナも大事ですが、経済も大事です。

接種しないで接種証明がない方は、我慢してください。

しょうがないです。

大多数の方は接種をしています。

 

 オリンピックは開会前のテレビの報道の酷さで、なにか白けてます。

見る気がしません、でも上野選手の頑張には拍手

39歳です。女性です。次のオリンピックでは種目から消えます。

ゆっくり休んで身体と気持ちを落ち着けてください。

テレビも手のひら返しでオリンピック一色、なんかしらーーーって

感じです。

総理の決断が正しかったのです。

一気に気分を盛り上げて、今度は陸上競技

女子の棒高跳びとハイジャンプが面白そうです。

100mは日本人がファイナルに残れるかですね。

 

 チャッピーの話に

昨日は台風で散歩に行けないで、変則の散歩

ペースを乱してます。

老齢犬にはリズムが大事です。

 

辛坊さんが復路50%を超えて、日付変更線も越え

時差3時間以内に入ってきました。

経度で換算すると、360°を24時間で割ると1時間は15度です。

東経180度を過ぎてきましたから、明石は135度

180-135=45度です。なので3時間以内です。

台風が行ってしまったので今がチャンスですが、時間的に

いちど小笠原に寄って、次の台風をやり過ごしてからの

大阪に帰航になるでしょう。

小笠原で日本入国の手続きを済ませて、気持ちと身体をリフレッシュですね。

f:id:fuji0925:20210615083605j:plain